kuramoto kujiranami      HOME ■    

H27BY岐阜県新酒鑑評会

 
     
平成28年4月12日
岐阜県新酒鑑評会表彰式
純米酒部門 連合会長賞
本醸造部門 岐阜県知事賞

純米酒部門は5年連続の入賞となります。





H26BY岐阜県新酒鑑評会

H27年4月10日岐阜県新酒鑑評会表彰式です。
昨年に引き続き純米酒部門で入賞です。
今年から入賞酒は白テープになったらしい。

H25BY全国新酒鑑評会
   
   
H26年6月21日全国新酒鑑評会一般公開(東京)です。
初めて全国の入賞となりました。
広島も東京も日程が取れずきき酒はできなかったんですが、東京の知り合いに頼んで会場へ行ってもらいました。
サンシャインでの一般公開です。今年もたくさんの人出があったそうです。
こんなことは二度とないかもしれないので写真を撮ってきてもらいました。
送られてきた画像にこの着ぐるみが・・・知りませんでした・・・日本酒マスコットおちょこくんです。

H25BY岐阜県新酒鑑評会
H26年4月8日岐阜県新酒鑑評会表彰式です。
昨年に引き続き純米酒部門で入賞です。
品評会は優劣を競い鑑評会は技術研鑽の為の評価会と違いがあるらしい!。
一つ勉強!


H24BY岐阜県新酒鑑評会
H25年4月10日岐阜県新酒鑑評会表彰式です。
昨年に引き続き純米酒部門で入賞です。
吟醸酒部門も昨年に引き続き選外。まだまだ勉強です。


H23BY岐阜県新酒鑑評会
H24年4月6日岐阜県新酒鑑評会表彰式です。
賞を頂いたからその蔵のお酒が全ていいというものではなくいろんなご意見があるんですが
ここ数年出品をしてきました。
出品するからには賞を頂きたいものです。
通常は超磨き上げた山田錦40%精米が多い中、うちはもろもろの事情によりひだほまれ50%
での出品。
そんな中で末席ではあれ金のタスキが掛けられたのはうれしいものです。
いつもは会場準備の手伝いで出かける表彰式ですが今回は純米酒部門で賞状をもらってきま
した。
吟醸酒部門は選外、お隣は知事賞の久寿玉さん。来年も頑張ろう!

     


HOME